帯状疱疹の症状は痛みも感じる

帯状疱疹の症状の大きな悩み

気づいたらできていた・・・「帯状疱疹」

帯状疱疹の症状や治療|理解して治らない体にすること!!

普段の生活をしているときにいきなり『帯状疱疹(たいじょうほうしん)』ができていたら・・・驚きます。

 

最初に症状がでた時は「ニキビ?アセモ??」だと思い、軽い感じ放置していました。が、、、日に日にひどくなっていき、しだいに痛みを感じるようになっていたんです。

 

そこから2週間ほどたち、あまりにもひどいために病院に行って初めて知ったこの症状『帯状疱疹』。
病院の皮膚科の先生からは、たいていの人はご存知の症状だといわれたんですが、わたしは初めて聞いた名前でした帯状疱疹・・・。

 

この帯状疱疹は痛みがでるだけでなく、なんといっても「見た目が気持ち悪い・・・」。

 

怖い帯状疱疹

帯状疱疹の症状や治療|理解して治らない体にすること!!

最近では帯状疱疹の症状にかかる人って私のように多いそう、誰でもかかる可能性のある身近な病気の一つなんですね。

 

しかも怖いのがこの帯状疱疹になってもちゃんとした「治療・薬」を利用しない人も多いとのこと。そうなると症状がどんどんひどくなる。

 

私みたいに「何とか治るでしょ?」そんな思いで放置することでどんどん症状がひどくなってしまうんです。

 

どうしても治療が遅れることで後遺症も残り治りずらい状況になってしまう。

 

帯状疱疹にならないように

私も軽い気持ちで考えていた「帯状疱疹」なんですが、じっさいに自分がこの症状にかかってからかなり悩まされるようになりました。

 

そのために自分なりに本やインターネットを利用し帯状疱疹に関して調べ、これから同じよう症状にならないようにしていきたいと考えております!!

 

サイトについて

 

  • 帯状疱疹にかかったばかりの人
  • 後遺症の神経痛に悩んでいる人
  • 帯状疱疹にかからない方法を知りたい人
  • 再発を予防したい人
  • 帯状疱疹のベストなお薬

このように、あらゆる人に役立つそんなサイトにできたらいいと思います。